Blog ブログ

  • 2023年04月20日(木)

    寄せ植えハーブのご紹介!

    皆さま、こんにちはヌサドゥアです
     (* ´ ` )(* . .)

    最近は急に暑くなったり、雨が降ったりと
    クルクル変わるお天気に振り回されがちですが
    いかがお過ごしですか?

    前回のblogで紹介しましたが入口までの螺旋階段に
    ハーブの寄せ植えプランターが登場しました♪
     (*´∀`//
    そこでひとつづつご紹介をしようと思います!

    まずはプランターの中でも一際目立っている
    可愛いピンクのこちらは”ゼラニウム”です

    ゼラニウムは200種類以上の品種があって
    香水や化粧品の香料として使われているので
    ご存知の方も多いかと思います

    ローズに似た香りは女性的な感覚を呼び覚まし
    自分の感情を受け入れリラックスさせる効果がある
    と謳われているそうです

    ゼラニウムの奥に植えられているのはご存知の方も多い
    代表的な種類のハーブとして有名な”ラベンダー”です

    安眠のハーブとして有名ですが
    映画にもなった小説”時をかける少女”では
    タイムトラベルで使う眠り薬の材料になっていましたね
     ( *´艸`)

    ラベンダーの下に植えられているのは”タイム”です

                 
    料理に使うブーケガルニに欠かせないハーブなので
    葉っぱをご存知の方も多いかと思いますが
    花はこんなに可愛い色と形なのですね☆

    他にも色々な種類が植えられていますが
    今回はこの3種類をご紹介しました
     (*-∀-*)ゞ
    ヌサドゥアにお越しの際は
    どうぞこちらのハーブ達を愛でて戴き
    目からも癒やされて下さいませ♪♪

    暖かくなってお出掛けするのが楽しい季節ですね
    外出ついでに当店へ是非お立ち寄り下さいませ☆
    皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!

    #二子玉川
    #田園都市線
    #肩こり #腰痛
    #整体 #リンパ
    #駅チカ
    #リフレッシュ
    #ハーブ
    #寄せ植え




    ★肩こり、腰痛なら二子玉川の【整体コンディショニング ヌサドゥア】マッサージ好きにも人気★

    Blog一覧へ戻る